おはようございます。5月になりました。
Easter開始から1ヶ月。今年はヒピホピ重視になっています。
EINがないのが痛いな〜、海ショーが望遠重視になるので単焦点派にはこうなってしまうのかな〜って感じです。

さて今日は月はじめ恒例の前月を振り返っての4月版です。
自分的Bestを選んでみようかと。


第1位 Hippity Hoppity Springtime Entranceのお花ダンサー
ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime-010』
これは側光が綺麗に当たった感じです。こんなふわっとした画をもっと撮りたいんですよね。
色のりもいい感じになるので、個人的にはこういった写真を目指している感じです。

第2位 Hippity Hoppity Springtime ミッキー
ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime-020』B
やはりスターと青空。これで何もいらない感じです。

第3位 Hippity Hoppity Springtime Entranceのうさぎダンサー
ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime-025』
これは曇で弱めの光になっていたんですが、背景と向きがハマった感じですね。
これも後ろから光がうっすらあたっていて柔らかい感じが出てるのが好きです。

第4位 Fashionable Easter ドナルド
ドナ散歩2015『Fashionable-Easter-034』
F1.6で撮った写真です。この周りのボケ具合が凄いな〜。こういった前も後ろもあるシチュエーションで、バスっと抜いたような画を作るにはいい感じです。ただ光が即光であたっているのがより浮き出てる感じになっているのかも。リドアイルの3回目は正面から入り口向かって奥よりがいいかもしれません。

第5位 Hippity Hoppity Springtime Kitchenのダンサー
ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime-032』
これは素材の良さですね。普通に撮っただけですもん。イケメン。

第6位 Hippity Hoppity Springtime ドナルド
ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime-008』B
壁紙サイズ(1920✕1280)の大きな画像にするには画像をClickしてね。
最後はドナルドがくっきりしている感じが好きです。

単焦点の85mmで遊んだ1ヶ月でした。しかしハマった時の描写は凄いので癖になりそうです。
多分来月もこの傾向は続く気がします。同じような写真が出まくって飽きてきたら変えるかも。
35mmも使いたいんですが、シーだと最前列がとれず、ランドだと距離が遠いのでツライところです。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村