みなさんこんばんわ。けんぞうでございます。

まずは、ディズニーギャラリーが今日で終了になるんですね。
結構好きでした。だから少し残念です。
どこかで写真はあげるとして、まだ整理がついていないので
みつかったタイミングにしようと思います。

さて、久々の更新をさせていただきます。
どうも仕事が忙しくなると中々更新が難しい状態です。
まあ、こんな感じでまったりゆったりさせていただきます。

さて休み前はランドの来年のスケジュールをみて今後の動き方を検討しましたが、
今日はシーを見て検討したいと思います。


2017年4月4日(火)~6月14日(水)
スペシャルイベント「ディズニー・イースター」

東京ディズニーシーでは、春らしい華やかでおしゃれなイースターをお届けします。パークは今回のイースターのファッショントレンドとなるウサギの耳がついた帽子“イースターバニーボンネット”や“イースターエッグ”をモチーフとした装飾で飾られ、メディテレーニアンハーバーで公演されるメインショーでは、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが自慢のイースターファッションを披露します。東京ディズニーシーならではのファッショナブルなイースターをお楽しみください。

ドナ散歩2015『Fashionable-Easter-023』

ファッショナボー復活ですかね。
このショーはダンサーの衣装が素敵なのでダンヲタのようになってしまいそうなのが、
困りものだった気がします。。。
新しい衣装だったらいいな〜。


2017年6月15日(木)~7月7日(金)
スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」

 東京ディズニーシーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスたちによるグリーティングショーをメディテレーニアンハーバーで展開。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスや笹飾りなどを設置し、異国情緒あふれる七夕を盛り上げます。


ここここは実は2014年に撮影して以来シーはお休み中なんです。まあ、理由はドナデジが出なくなったからなんですが。。。あとはしげるも出ないですし。。。今年は1度位は撮影したいかも。。。


2017年7月11日(火)~8月31日(木)
≪新規≫スペシャルイベント(名称未定)(東京ディズニーシー)

 2017年7月1日(土)に最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開されるにあたり、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界を舞台にしたスペシャルイベントを新たに開催します。メディテレーニアンハーバーでは、ジャックスパロウや海賊たちが大量の水しぶきとともに繰り広げるハーバーショーを公演するほか、海賊たちによるアトモスフィア・エンターテイメントが繰り広げられます。海賊をイメージしたグッズやメニューも登場し、パークの装飾も『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界に様変わりします。

カリブの海賊

これは熱いですね。多分通うことになりそうな匂いしかありません。
ただ、次のHalloweenが今年と同じ感じならミッキー海賊が続く感じですか?
Halloweenはヴィランズ交換があるかもしれないですね。


2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)
≪リニューアル≫「ドックサイドステージ」の新規ショー(名称未定)(東京ディズニーシー)

 アメリカンウォーターフロントにある「ドックサイドステージ」では、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げる新しいグリーティングショーを実施します。※現在公演中の「テーブル・イズ・ウェイティング」は、2017年3月17日(金)をもって終了します

ドナ散歩2015『A-Table-is-Waiting022』

テーブルの後のショーがここからスタートするようですね。ただ時期が2018年3月までなのが気になります。期間限定?


2017年9月8日(金)~10月31日(火)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

 東京ディズニーシーでは、ディズニーヴィランズ一色の“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに開催。メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズとミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、妖しくも美しい、スタイリッシュなヴィランズ流のハロウィーンを楽しむハーバーショーを公演します。

ヴィラワ

これは上でも書きましたが、海賊続けるのかな?
今年はデジクラ上陸なしだったがのが復活するのかな?


2017年11月8日(水)~12月25日(月)
スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」(東京ディズニーシー)

 パークが最もロマンティックな雰囲気であふれるこの季節、豪華客船S.S.コロンビア号の前には高さ約15メートルのクリスマスツリーが登場し、パーク全体がクリスマスの華やかな装飾やオブジェで彩られます。メディテレーニアンハーバーで昼のショーを公演するほか、水上のクリスマスツリーが幻想的に光り輝く夜のショーや、アメリカンウォーターフロントのイルミネーションなど、バラエティに富んだクリスマスをお楽しみいただけます。

からくり
ウィッシュはまだ斜めツリー?パフェクリ・カラクリは変わらずなのかな?


2018年1月1日(月)~1月5日(金)
お正月のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

 ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、華やかなお正月の衣装でご挨拶します。それぞれのパークのエントランスには門松などを飾り付けるほか、2018年の干支である戌にちなんだグッズやメニューなどをご用意して、新年に来園されるゲストをお迎えします。


≪新規≫スペシャルイベント(名称未定)(東京ディズニーシー)

 ディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにした新しいスペシャルイベントを開催します。さまざまなディズニー/ピクサー映画に登場する大人気のキャラクターたちが、ショーやグリーティングを繰り広げるほか、新たにディズニー/ピクサー映画のグッズやメニューなども登場します。


シーは色々と変化がありそうです。
しかし夏のショーとドックサイドステージのショー、後は、ピクサーのショーと新ショーが色々ありそうです。

シーに関しては、マイフレの第2章が年内、テーブルが3月までとなっているので、これをまずは混む前のHalloween期間中に見て、去年見てないパフェクリ・コスチェンジのクリスマス・ウィッシュ、後は最後のキュイジーヌをクリスマスに。実は1度も見ていないCWJも年内に見ないと。そして年明けに、コスが変わったCWJの動き方ですね。正直去年サボったつけがあって、色々したいのがありすぎです。
マイフレ


写真が気にいった・参考になったというかたは、ポチをお願いします。しばらく休んだので下まで急降下。