みなさんおはようございます。けんぞうでございます。

さて通常運転17日目です。 遅い時間にこんにちは。
もう日が変わりそうですが。。。

さて昨日、来年のスケジュールが発表されましたね。
継続するもの、変わるもの。諸々ありましたので、整理したいな〜と思っています。

まずは、ランドから行きます。

2017年4月4日(火)~6月14日(水)
スペシャルイベント「ディズニー・イースター」

東京ディズニーランドでは、ディズニーの仲間たちがイースターバニーと一緒にヘンテコ楽しいイースターを展開。ウサギの耳がついたヘンテコなタマゴ“うさ たま”がパークのあちこちに逃げ出して、ディズニーの仲間たちと大騒動を繰り広げます。ディズニーの仲間たちと“うさたま”が登場するまったく新しいパ レードにもぜひご期待ください。このパレードには、パーク内で初登場となる大人気のディズニー映画『ズートピア』の主人公ジュディ・ホップスやニック・ワ イルドも新たに登場します。

ドナ散歩『Hippity-Hoppity-Springtime』001
ヒピホピは終了して新パレードに。
ズートピアが話題になっていましたが、うさたまだとボンネットが欲しいな〜。
今年のCMでもドナルドはワンダーランドだったので、ワンダーランドやって欲しいな〜。とか思いつつ。。。


2017年6月15日(木)~7月7日(金)
スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」

 毎年恒例となった日本のディズニーテーマパークならではの“七夕”をテーマとしたプログラムを開催します。東京ディズニーランドでは、彦星と織姫に扮し たミッキーマウスとミニーマウスが、人力車に乗ってパレードルートをグリーティングします。ワールドバザールには、笹や吹き流し、願い事を書いたウィッシ ングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスを設置します。


ドナ散歩『七夕Greeting』001
ここは今年も3週間。例年の通りしげるぐり発生でダイジョブなのかな?


2017年7月11日(火)~8月31日(木)
スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(東京ディズニーランド)

 東京ディズニーランドならではの、和をテーマとした“夏祭り”が、ますます楽しく華やかに盛り上がります。水しぶきを浴びながら、ディズニーの仲間たち と一緒に踊って気分も舞い上がるショーのほか、煌びやかで夏祭りらしいフォトロケーションやちょうちんが登場します。夏祭りのグッズやメニューも登場し、 ショーの和太鼓の音や祭囃子とともに、パークはお祭りムードに包まれます。

ドナ散歩『2016-彩涼華舞』006
ここはまさかでした。今年の鼓舞のブッコミ具合やナレーションを聞いていて集大成と考えていた人も多いでしょうから、まさかの状態です。


2017年7月11日(火)~
≪リニューアル≫エンターテイメント「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

 今回のリニューアルでは、新たに5台のフロートが登場します。ディズニー映画『アナと雪の女王』のアナ、エルサを乗せた氷の城のフロートが夜のパレード に初めて登場するほか、ディズニー映画『シンデレラ』のフロートもリニューアルし、シンデレラを乗せたかぼちゃの馬車と、プリンス・チャーミングを乗せた ボールルーム(舞踏会)をモチーフとしたフロートとなって登場します。また、2011年7月のリニューアルで惜しまれつつも終了した、ディズニー映画『美 女と野獣』のフロートも、LEDを採用し輝きを増したフロートとなって再登場し、夜のパークを一層美しく彩ります。

ドナ散歩『Electrical-Parade-Dreamlights』001
ここですね、自分的には。ライツのリニューアルはまたまた写真の設定のみなおしと練習が始まる気がします。美女と野獣とアナ雪のフロート楽しみです。


2017年9月8日(金)~10月31日(火)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

東京ディズニーランドでは、“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマに開催。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちやおばけやスケルト ンが、様々なジャンルの音楽パフォーマンスを繰り広げる最高に楽しいパレードを公演します。ゲストもディズニーの仲間たちと一体となって、リズミカルな音 楽に合わせて手拍子などで参加して一緒に盛り上がります。

ドナ散歩『2016-HALLOWEEN-POP'N-LIVE』018
これは今年と同じでいいのかな?フロートが変わるわけでもなさそう。ミキのコスも同じかな?


2017年11月8日(水)~12月25日(月)
スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」

 “クリスマスのストーリーブック”をテーマに、ファンタジックで楽しいクリスマスをお届けします。パレードルートでは、絵本の中から飛び出してきたクリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語が綴られたパレードを公演するほか、ワールドバザールの中央には高さ約15メートルのクリスマスツリーが登場 し、ファンタジーあふれるクリスマスを彩ります。


2018年1月1日(月)~1月5日(金)
お正月のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

 ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、華やかなお正月の衣装でご挨拶します。それぞれのパークのエントランスには門松などを飾り付けるほか、2018年の干支である戌にちなんだグッズやメニューなどをご用意して、新年に来園されるゲストをお迎えします。


2018年1月11日(木)~3月19日(月)
スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」

 ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベントを開催します。アナとエルサたちが繰り広げる映画の世界観をお楽しみいただけるパ レードのほか、スノーギースや雪の結晶をモチーフにしたデコレーションなど、パークは『アナと雪の女王』の世界に様変わりします。また、全編を通して『ア ナと雪の女王』のシーンで構成される期間限定のキャッスルプロジェクションも公演され、映画でお馴染みの歌や心温まるストーリーを迫力いっぱいにお楽しみ いただけます。


さてこうして記載してみるとわかりますが、昨年インできなかった状況もあり、
クリスマス〜正月〜フロファンまで写真がないんですよね。

今年のクリスマス〜正月〜フロファン、そして新イースターまで頑張って、七夕でちょっとスローダウン。新コスだろう夏祭りで復活がこれからのランドの動き方になりそうです。

しかしシーは記念の後のテコ入れをしてきましたが、ランドは。。。って感じですね。
正直去年の時点で、ランドもシーもクリスマスからの流れは同じになりそうだったので、
インを見送っても落ち着いていたところもあるので、今年はしっかり回収します。


写真が気にいった・参考になったというかたは、ポチをお願いします。ドナ散歩定位置20〜25位前後です。安定してきましたね。