ドナ散歩2016

本サイトは、けんぞうが下手くそな写真を公開して、それに奮起して素敵な写真を撮れるようになるまでの写真観察サイトです(笑) ただ孤高のカメラBlogは全然目指していないので、たくさんコメントいただけると嬉しいです。

2015年06月

今日の1枚 春の残り香

昨日は1日久々INして疲れ果てているけんぞうです。

さて今日の1枚は、日記の更新が止まっているために陽の目を見ていない1枚を。
ドナ散歩2015『2015-Hippity-Hoppity-Springtime186』

しげるグリーティングはなんとか撮れました。
天気が曇りになったのが残念ですが、今週末のもう1度の機会にかけてみることにします。

写真はもう懐かしのになってしまったHippity Hoppity Springtimeから頬杖をつくスター。
大体3日以上残っているんですよね〜、日記にしたら10日分以上。
さてどうしよう。。。。

今日の1枚 おねだりする家鴨

今日もデータ整理中、けんぞうです。

さて今日の1枚は昨日INしていないので、去年の七夕Greetingからドナデジを1枚。
ドナ散歩2015『2014-TDL-七夕Greeting001』

去年は七夕Greetingは、今のレンズ・カメラに変える前に撮ったので
今年はまた違った味のある写真に変わると思っています。
シーのGreetingにドナデジが出なくなってしまったので、
またまたランドに流れそうなけんぞうです。

今年はマックス・クラリスもいるようで。
うまく撮れればいいなぁって感じで考えています。
しかし毎年考えるのですが、どれぐらい前から並べばいいのだ?


引っ越しを期にBlogランキングを頑張ってみようかと思っています。
ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

今日の画像です。
 ドナ散歩2015『2014-TDL-七夕Greeting001』

今日の1枚 ようやく撮れた明るめライツのスター

どうも写真整理に失敗してデータ消失中のけんぞうです。

さて今日の1枚はこないだ撮り納めにいったランドのライツから。
ドナ散歩2015『2015-TDL-Electrical-Parade-Dreamlights004』


更新遅れました。
今、Blogもそうなんですが、PCに入っている昔の写真も少し整理しています。
データ管理方法もお引っ越し中です。
Apetureが使えなくなって写真に変わったのですが、これがちょっとイマイチなので
Lightroomに全てお引っ越し中です。
その過程で、どうも誤って2013年と2014年のEINのデータを
数回分なくしてしまったようでちょっとショックを受けています。

写真はDreamlightsを明るくノイズが少ないように撮ろうに挑戦中の中からミッキーです。
先日から明るい設定がわかってきたので変更しているんですが、
その中、ミッキーが向いて通ってくれる機会がここ数回合わなかったんです。
ただようやくいただきました。

うん、大分いい感じにライツが撮れるようになってきたように自分では思っています。

お引っ越しに合わせてブログランキング頑張ってみようかと。
ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


 今日の画像。
ドナ散歩2015『2015-TDL-Electrical-Parade-Dreamlights004』




今日の1枚 しげるグリーティング

どうも出張で数日留守にしましたけんぞうです。

さて今日の1枚は去年(2014)のランドの七夕から。
ドナ散歩2015『2014-TDL-七夕グリーティング001』


ちょっと急な出張で更新が出来ませんでした。
今日から戻していきます。

そうこうしているうちに始まりましたね、しげるグリーティング。
シーからドナデジが消えたのにはかなり落ち込みました、
なので今年はランド一辺倒かも。
といいつつ七夕Wishingは今年は2回行く予定なので、
ここは楽しんでこようかと思っています。

続・続・明るくなってきた

突然ですが、Livedoor Blogに引越ししました。
ただどうもLivedoor Blogの使用でjpegアップロード時に勝手に圧縮がかかるようで、
画像はFC2Blogから引っ張ってこないと行けない感じです。orz...

とりあえずは以前の記事も少しずつ置き換えていったりしながら
少しずつ変えていきます。

さて今日の画像もDreamlightsから。
ドナ散歩2015『2015-TDL-ElectricalParade-Dreamlights003』

実は昨日夜だけINしてきました。
仕事帰りにLightsだけ撮影しに行ってきたのです。
今回も前回と同様の設定で数枚撮ってきました。

かなり明るめに撮る設定方法がわかってきましたので
後は数こなしていきます。
まあ、7月前半のリニューアルのタイミングで再度設定が変わると思いますが、
それを理解するためにも、それまでにしっかり撮り納めていきたいと思っています。
珍しくチデが揃ってくれるタイミングだったので、いいカットで撮れました。


今日の1枚 夏のドナダフ

なんかもう夏気分けんぞうです。

今日はたまにはドナダフ君で。
ドナ散歩2015『2014-TDL-雅涼群舞deドナ散歩001』

去年上げた写真ですが、これも微妙なカット違いのはずです。どっちを上げたか忘れました(笑)
ひょっとしたら同じかも。。。まあいいか。
やはり群舞のドナコスは青がいいなあ〜なんて思っていますが。。。

最近ドナダフ写真をあまり撮っていないな〜。
たまには撮りに行こうかな〜。どうしてもショーパレを撮る方に時間を撮ってしまうので、
ランドやシーのお散歩ができていない感じです。

さてイースター最終週末です。INされるかたも多くいらっしゃいそうですね。
良い日々をお過ごしください。
けんぞうはこれから仕事です。こないだのがイースターおさめになりそうです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の1枚 続・明るくなってきた

続ドリームライツを撮りに行きたいけんぞうです。

今日もライツから。今日は珍しくキャラではなくフェイスでSNOW WHITEを。
ドナ散歩2015『2015-TDL-Electrical-Parade-Dreamlights003』


大分明るさの設定がやはりわかってきている気がします。
ライツは白雪姫とシンデレラを撮るのが面白いです。
両者は明るさのバランスがよいので撮りやすい感じです。
逆にミキミニが個人的には一番むずかしいです。
この回もミキミニの気にいるのはなかったです。ミッキーはひたすら背中で語っていましたし。
今回のSNOW WHITEは通過時にちょうどこちらを見てくれたのでいい感じになりました。
パレードルートに正対してくるところを正面からとったのではなく、
ちょうど横を向いてくれたので、通過時に横から撮った感じです。
ハマった感じの1枚だと個人的には思っています。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の1枚 明るくなってきた

ドリームライツを撮りに行きたいけんぞうです。

今日はライツからドナルドを。
ドナ散歩2015『Electrical-Parade-Dreamlights001』


ライツのリニューアルまで時間があまり残っていません。
撮り溜めしようと仕事帰りにでも行きたかったりするんですが、
中々仕事の都合上いけません。
設定が定まってきたので、後は練習していきたいのですが。
写真は先週末に撮ったライツからドナルドを。
大分明るめに撮れてきたのですが、もう少し微調整かな〜と思っています。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドナ散歩まとめ 13日目(学校ダンサーは表情豊か)

なんとか更新し続けていますが、もう限界です。けんぞうです。

ですかね〜。さてこの日の1番のお気に入りはこれですかね〜。
ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime167』


さて前回からほぼ1ヶ月ぶりになりましたが、INした日のまとめ記事。
如何に更新をかけていないかの証明ですね。お恥ずかしや。
今日は今年13日目のINになる2015/05/17(日)のまとめです。

2ndのIN側バニバニダンサーポジでHippity Hoppity Springtime1回目を鑑賞。

シンデレラ城前でHappiness is Hereを鑑賞。

3rdのドナルドポジ外れでHippity Hoppity Springtime2回目を鑑賞。

この日のテーマは
・ いつもと違ったポジションで撮影する
・ IN側にポジって順光で撮影する
・ シンデレラ城をバックにミキミニを撮りたい
・ 晴天ハピネスを撮る
・ 初の3rdで撮影する
・ 夕方西日順光で写真を撮影する
・ ドナポジ近くの目線が高くなる場所で撮影する

学んだことは
・ バニバニダンサーのポジは可愛くてありかも
・ IN側はやはりお目線少なめ
・ チデポジでも二人が揃う機会はあまりない?
・ Happinessのミキミニセットになるかどうかは運次第
・ 望遠だと燃えなくなっている
・ 夕方の色合いは難しい
・ トゥモローランド・テラス前の座り見は意外と距離がある
・ 3rdでも城を背景に撮れる場所はある


後は、昨日までに上げた中のお気に入りショットたち。

ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime150』


ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime162』


ドナ散歩2015『2015-TDL-Happiness-is-Here005』


ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime176』


ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime181』


ドナ散歩2015『Hippity-Hoppity-Springtime182』


復活を知らせるためにポチをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の1枚 可愛すぎか

写真の整理は定期的にけんぞうです。

今日は雅涼群舞からミニーさんを。
ドナ散歩2015『2014-TDL-雅涼群舞002』

昨日のドナルド写真を漁っていたら見つけたミニーさんの写真。
去年結構お気に入りでした。
ミニーちゃんの可愛さは今年も安定な感じです。
さて気づけば、今週末イースター最後のインが出来るかどうかというところ。
なんとか撮り納めしにいきたいところです。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: